アニメ調グラフィックが作れるようになるにはどうすれば?

プログラミングの知識はそこそこあるがグラフィックス関連の知識はほぼないエンジニアが、例えばゼルダの伝説BoWや原神のようなアニメ調グラフィックを作れるようになるにはどうすればいいのか?

 

写実的なコンソールゲームのグラフィックを作るのと同じスキルでいいんだろうか?もちろん最終的には別のスキルが必要だと思うが最初に学ぶことは一緒でいいのか?

 

一緒であるという前提で採用ページから必要なスキルを調べてみた。実際に転職するわけではないが、求められるスキルは知っておいたほうがいいと思ったので。

まずは、スカイリム好きだったのでBethesdaから。

jobs.zenimax.com

C/C++スキル

レンダリングアルゴリズム

・低レベルグラフィックAPIの知識

DirectX 11 シェーダーとHLSL

・pix、renderdocなどを使ったグラフィックデバッグ

・マルチスレッドとリアルタイムシステムの理解

・CPUとGPUのプロファイリングと最適化

 

ブラッドボーン好きなのでフロムソフトウェアと、ドラゴンエイジ好きなのでBiowareも調べたけど募集してなかったり、細かい要件がのっなかったり。


うーん、結局どうすればいいかわからない...

本をひたすら読んで知識を吸収するのは苦手なので、とりあえず手を動かしながら覚えたい。DirectXで基礎的なことを作りながら覚えていけばいいんだろうか.. 誰か教えて〜